おじいちゃんの甲子園

さる11月28日に阪神甲子園球場で開催された「おじいちゃんの甲子園」大会開会式に参加し、大会名誉顧問として歓迎と激励のご挨拶をして参りました。一般社団法人日本生涯還暦野球協会が主催したものでスポーツ庁、奈良県、滋賀県、高島市が後援しています。滋賀県から出場している守山TCマスターズをはじめ全23チームが競いました。初日に甲子園球場で30分ずつ試合をし、残りの試合は高島市の今津スタジアムなどで行われました。還暦野球は2025年に開催される滋賀県の国スポのデモンストレーション競技として登場しますし、2027年のワールドマスターズゲーム関西の公開競技としても登場します。
 きれいに整備された阪神甲子園球場においてご挨拶をさせていただき、感謝しております。
還暦野球が今後ますます振興発展されますことをお祈りしております。

カテゴリー: 近況報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。